ぽりごんの暇つぶし

異性に恵まれない男が暇つぶしを提供します

オススメのノベルアプリ

最近の癒しは耳掻きで耳掃除。

皆さんどうも、ぽりごんです。


今回は私の大好きなノベルアプリを一つ紹介します!


以前、サクッと有料、無料でノベルアプリを紹介させて頂きました。

今回紹介するアプリは有料でございます。

無料が大好きな私ですが、有料もノベルアプリならつい買っちゃいます(^^;

小説とか、漫画とか大好きなのです(つд;*)


ところで、

リベリオンズ」というノベルアプリを皆様はご存知でしょうか?

萌えAPPさんがご提供してます。絵がとても綺麗です、私も最初は絵を見て買った感があります(^^;

内容はサスペンスですね、一言わかりやすく言えば、デスゲームです(笑)

デスゲームが故に18歳以上対象です。

リベリオンズの特殊なところは物語が複数あります(^^)

登場人物、舞台はどれも同じなのですが、

「あの時誰かが違う行動をしていたら?」

「あの時誰かが余計な一言を言ったら?」

という感じで複数の物語ができ、勿論どれも異なる結末を迎えます。

最初の物語を読んだとき、

「うわー、この人こんな人だったの?」

「あなたここで死んじゃうの!?」

みたいな感じに物語に引き込まれて、結果、寝不足になります(*´∀`)♪

だいたい一つの物語を読むのに4~5時間かかりますね。

一瞬たりとも気が抜けません!

トイレに行くのも何故か我慢したくなります!(笑)


ちなみにフルボイスになってます(^^)

登場人物全員、全ての台詞を喋ります。

おかげさまで、登場人物の感情がとても入りやすいです。

お気に入りの人物を全力で応援しようかと思うほどです(笑)

私は玲が好きですね~(^^)

登場人物の年齢が全員近いところと、個性豊かなキャラが物語をより面白くしてると思いますね(*´∀`)♪

個人的な見解ですけどね(^^;


物語はエピソードA~D、そしてZと5つありますが、Zはどなたかの回想ストーリーとなってますね。

やはり、どれも面白いですよ(*´∀`)♪

全てのエピソードを読もうとすると、読むのが速い人でも丸1日はかかると思います。速読術なんかを使える人は別かも知れませんけど(^^;

料金は忘れちゃったんですけど、調べたらシナリオロック解除キーが1620円と書いてありましたので、多分それくらいです(^^;

ちょっと高いんじゃない?

と思う人もいるかも知れません。でも私はそうは思いません!

エピソードAを一冊の小説だとして、小説5冊分のボリュームがあるのです。ボリュームだけじゃありません、内容も十分満足できます!

ちなみにノベルゲームのような選択コマンドは出てきません!

純粋に物語を読み進める形になります。

こんな感じで今回はリベリオンズを紹介させて頂きました!

暇つぶし感覚にでも興味があったら、見てみて下さい。確かエピソードAは無料だった気がしましたけど、間違えてたらごめんなさいね(^^;

最後に、イヤホンを使うのをお勧めます!

それでは今回はこの辺で(^^)