ぽりごんの暇つぶし

異性に恵まれない男が暇つぶしを提供します

激走!連打で暇つぶし

休日はインドア、仕事はアウトドア。

こんにちは、ぽりごんです。


今回は、スマホアプリの連打ゲームを紹介します!


ちなみに、私は連打が得意ではありません(^^)

連打は、才能だと思っております。速い人は目にも止まらぬ速さで連打しますよねー( ´△`)


任天堂さんの、赤い帽子被って髭を伸ばしている人気者が出てるパーティーゲームなどで、連打ゲームがありましたけど、友人に勝てた試しがありません(^^;

 毎回毎回負けます。コントローラーが壊れたんじゃないか?と疑問を持つほど連打が得意な人には勝てません(つд;*)


そんな連打不得意な私がオススメするスマホ連打アプリは「激走!陸上部」でございます。

少年が燃えながら走ってるアイコンのやつです(^^)


試しに、というか暇つぶしになればいいなぁ、程度にインストールしましたが、まあハマりましたねー(^^;


内容は非常にシンプルです。スマホを横にしまして、真ん中を境に右左を交互に連打するだけでございます。

まあ、連打ゲームなので、当然なんですけど( ´△`)


ゲームは単純だからこそハマるってことありませんか?その表現がこのアプリにピッタリだと思います(^^)


最初は小学校の運動会?からスタートしまして、一位を取り続ければレースの難易度が上がっていきます。

世界大会もあります(^^)

もはや人ではない生命体とも走ります(^^)

連打しすぎて、腕に力が入らなくなるくらいやりましたねー( ´△`)

私の最高記録は7,503です。連打不得意でもこれくらいのタイムが出せます(^^)


全クリのハードルは案外高くは無いようです。私は2時間程ひたすら連打してクリアしましたけどね(笑)

連打が得意な人は初見でクリアする人もいるかと思います。

連打が得意な人には少々もの足りないこともあるかも知れませんが、連打不得意にはこれくらいが丁度いいです。

これより難易度高いと私はクリアまでに何時間費やすことになるのかわかりません(^^;


ちなみに、審判さんのよーい!の掛け声あたりで連打を始めると、スタートダッシュができます!

連打を左右にちゃんとやらないと派手に転びます!

注意事項はこれだけですね(^^;


友人や家族と最高タイムを競っても楽しいかと思います(^^)

私はアプリを紹介した友人に見事に負けました(笑)


最近スマホがあれば暇つぶしには困らない時代になりましたねー(*´∀`)♪

それでは、機会があればぜひ試して見てください(^^)