ぽりごんの暇つぶし

異性に恵まれない男が暇つぶしを提供します

インドアぽりごんの麻雀

雪が降ると外出は控えます。寒いです。

カップルを見ると帰りたくなります。嫉妬です。

クリスマスも外出しません。虚しくなります。

冬はインドアになります。

こんにちは、ぽりごんです。


最近はYouTube見たり、スマホアプリでゲームしたり、お小遣いサイトをちょっといじったりして1日を終えています。

あとアニメも見てます!

どうでもいいですね(^^;


今回は、麻雀のアプリにはまってます!

という話をさせて頂きます(^^)

本当にどうでもいいですね(^^;


麻雀アプリは結構沢山あります。レビューなどを参考にしていただければ選びやすいかと思います。


ほとんど無料です。課金もできますよー、ってアプリもありますけど、課金はしなくても十分楽しめます。

特に全国のユーザーと対決できます!という種のアプリがおすすめですね(^^)


コンピューターもいいですけど、そんな打ち方しないよ(笑)と思わずツッコミたくなったり、そんなの勝てるわけないじゃん(笑)ってくらいアガリが速かったりしちゃうので(^^;

まあ、コンピューターと打っても結局楽しいんですけどね(*´∀`)♪


さて麻雀と聞いてギャンブルを連想するかもしれませんが、私はカードゲームの一種だという認識で打ってます。

カード使ってないじゃん(笑)とツッコミを入れてくれた方、その通りでございます。カードではないですね(^^;

でもポーカーみたいなものなんですよ。覚えれば楽しく暇つぶしできます(*´∀`)♪

時間を忘れて3時間とか、ザラです(笑)


私は実際にお店で麻雀を打ったことはありません!

何故か、お金がかかるからです。それだけです。

人と人とがお金を賭けてゲームをするというシチュエーションも私は好きではないので、お店ではやりません。

別にお店が悪いというわけじゃありませんよ(^^;

そんな高額のお金がかかるわけではありませんから。

でも煙草が苦手な方はやめた方がいいかもしれないですね(^^;


私は友人と何も賭けずにワイワイやったりはします(*´∀`)♪

トランプで大富豪しようよー、って感覚です。

3人からでも麻雀はできるので、気楽にやれます(*´∀`)♪

スマホなどを使うことによって、麻雀が一人ぼっちでもできちゃうんだから、退屈はしませんねー。


スマホなどのアプリを使うメリットとして、

・牌を並べる手間がない

・アガリ牌がテンパイ時に表示される

・1人でもネット経由で打てる

というのが上げられます。


特にアガリ牌が表示されるシステムは初心者の方に優しいです。リーチをかければ自動でアガれるまで打ってくれます。

点数計算も自動でやってくれるので、本当に楽です。

チョンボ(反則行為)も無いですし(^^)


暇つぶしのお供にはもってこいです。

やればやるだけ、覚えれば覚えるだけ麻雀は楽しくなります。

興味があったら、気軽にやってみてください(*´∀`)♪

是非無料でやってくださいね(^^)